アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010年 9月

2010年総集編、いよいよ後半の9月にさしかかってまいりました。まず、上旬、残暑が残る中、“再び、海のゴミ拾い(9/5)”  かなりゴミが落ちていて、本当に驚き、拾うのが大変だったけれど、その後のバーベキューが格別でした。  次は、“借りぐらしのアリエッティを観る(9/9)” スタジオジブリのアニメ映画、『借りぐらしのアリエッティ』を観た時の感想(のような物)です。  そして、“青年センターフェスティバル 2010(9/12)”  函館市青年センターで行なわれた、青年センターフェスティバル 2010へ行った時の様子を書いた記事です。  後、9月は、8月の総集編の最後にも書いたように、イベントが多かった月でして、9月は、次のイベントの記事がメインでしたね。 “港町銀座 2010 前編”(9/25) “港町銀座 2010 後編”(9/25)  去年も行ったグルメイベントでしたが、今年は、更にグルメイベントとしての質が上がっていて、「美味しい」イベントになっていたと思いました。  10月は、……実は、まだまだ、盛り沢山な月でした、実は。その辺は、クリスマス明けてからね。