アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

5月29日の札幌、ラーメンと、ライブ以外では・・・。

 それでは、先月29日の、札幌の話は、今回の記事で、最後です。

 

 札幌ラーメンショーの後は、赤れんがテラスと、札幌駅周辺へ行っておりました。

 

 まず、赤れんが~では、ここに入居している、パンのお店、”boulangerie coron(ブーランジェリー コロン)”で、ライブ前の腹ごしらえ用に、スープカレーのパンを購入いたしました。

 お店のサイトにリンク、貼っておきます。(↓)

boulangerie coron[ブーランジェリー コロン]│北海道産小麦100%使用のパンを札幌で販売しています

 

f:id:aleswriteer:20160603165949j:plain

 このパンが、その、~コロンの、スープカレーのパンです。

 その後、天気がよかったので、ライブの会場の近くの、中島公園で食べましたが、本当に、パンも美味しく、まるで、ピクニック気分でした♪

 

 そして、何と、「フーチュラ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1372)(前回も、訪れた事がある、赤れんが~内の、文房具店です)で、以前、岩見沢の、「JOIN ALIVE 2015」で、くるりのステージを見た直後(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/07/24/011100)に飲んだ、ジンジャーエールhttp://www.northfarmstock.com/products/drink/gingerale/)を買う事が(!)、出来たので、サプライズで、嬉しかったです!!(*^▽^*)

 

 続いて、札幌駅周辺、札幌ステラプレイス、いつもは、某スターバッ○スに入るのですが、気分を変えて、”STEAMER COFFEE COMPANY(スチーマーコーヒーカンパニー)”という、”サードウェーブコーヒー”という物を、出しているお店に、入ってみました。(詳細は、”サードウェーブコーヒー”で、検索してみて下さい)

 

 

f:id:aleswriteer:20160603171809j:plain

 

 やっぱり、従来の、こういったコーヒーチェーン店で、飲むコーヒーとは、

一味違う、(何か)独特のコクがある、コーヒーだったと思いました。

 (後、店の方も、東京と、大阪と、ここ、札幌にしかないようです)

 

f:id:aleswriteer:20160603172109j:plain

 

 最後に、夜の、さっぽろテレビ塔

 

 今度は、7月に行く予定ですが、その時は、どこへ行こうかな?

 (CDJ 2016以外で)