読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてグルメガーデン、再び & キラリス函館 その1。

行ってきたよ(イベント) 行ってきたよ(散策) 函館の話題

 2日、先月は、雨の中のイベントのみで、終わってしまいました、”はこだてグルメガーデン”で、ようやく、昼食を食べて来ました。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

f:id:aleswriteer:20160806225323j:plain

 

 それで、”麺や虎鉄”の、”まぜそば”を、食べて来ました~!

 

www.sapporo-kotetsu.com

 

 あっ、ちなみに、今年の、”CUE DREAM JAM-BOREE 2016”の、ローソンとのコラボフーズも、こことのコラボでした(キューちゃんどらやき、以外ね)。

 

 とても美味しい、まぜそばでした!(^^)!

 (中旬以降に、又、行きたいです!)

 そして、”~グルメガーデン”で、お腹を満たした後は、先月29日に、第1次オープンしました、”キラリス函館”を、チラッと、見て来ました。

f:id:aleswriteer:20160806230306j:plain

 

 主に、販売スペースと、コンビニを見て来ましたが、(土産物や、コンビニの品揃えなどで)様々な物が売っていて、今後も、立ち寄る可能性があると思います(立地的にも、ね)。

 

 中でも、クレープのお店の、”月の雨”という所と、カフェバーの、”PRONTO(プロント)”、抹茶カフェの、”白雪”の3つのお店は、今後、徐々に、行ってみようかな…、そう思っております、ハイ。(特に、”月の雨”、結構、人気の店になっておりました)

 

 今後は、10月に、3階に、”はこだてみらい館”、4階に、”はこだてキッズプラザ”が、オープンする予定だそうです。

 

 最後に、キラリス~に関する、過去記事、UPしておきます。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com