読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北海道新幹線 開業イベント スペシャル!! (前編) ~はこだてライナーに乗り、新函館北斗駅へ。

旧ブログより

 ハイ、お待たせ致しました、昨日(26日)の、北海道新幹線開業イベントについて、色々と、書きたいと思います~♪

 まず、函館駅まで向かい、とりあえず、同日に開業した、”はこだてライナー”(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2016/01/24/214300)に、乗ってみようという事になり、
それの切符を、(新函館北斗駅まで)購入して、早速、乗車(*'▽')。

 やっぱり、開業初日なだけあり、車内は、混雑しておりました(汗)(何か、3年前の東京の、混んでいる時の電車の様子を、思い出してしまいました)。

 その列車に揺られて、約20分ほど・・・。

 昨年夏(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/08/26/231200)と、 昨年末(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/12/14/171700)に行って以来の、3度目の、新函館北斗駅の訪問・・・。

 





 
 新たに、ステンドグラスの様な装飾が、駅舎内に、付いておりました。
 他に、Wi-Fiが、完璧に使えたり(お陰で、タブレット、大活躍!)、”41゜ガーデン”なる、駅弁を楽しめるカフェ施設が出来ていたり・・・、と、色々、施設や、その他の点で、開業を、実感できましたね。

 そして、駅内も、利用客や、イベントに訪れていた客や、取材の人達など・・・、人でごったがえしてました、本当に・・・(^-^;

 ・・・という訳で、新函館北斗側のイベントも、チラッと見ながら、ここで、昼食に致しました。
 (様々な、グルメ出店がありました)




 ギャラップスープカレーを、食べてきました。
 久し振りにスープカレーを食べましたので、美味しく頂けました♪
 (・・・しかし、ご飯が硬めだったかな・・・(^-^;)

 そして、新函館北斗駅へ向かうまでの間、様々な、ご当地キャラクター達も見掛けたのですが、
これらの写真は、後編でUP致します。

 スープカレーを食べた後は、人が余りにも多かったので、すぐに、再び、はこだてライナーに乗り、函館駅に戻りました。

 (戻ってからのイベントについては、後編で~!(続く))