読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北海道新幹線の、新函館北斗駅の、外観のみ、見てきました!

 今年の夏は、岩見沢へ、夏フェスへ行ったり(参照:当ブログの、「JOIN ALIVE」記事→(JOIN, ALIVE の検索結果 - アレスノモノカキ Go))、札幌まで、舞台を観に行ったり・・・、と、相変わらず、色々、楽しんでいた訳でしたが、やり残した事が、1つありましたので、
その目的を果たすべく、ちょっと、とある所まで、行っておりました。

 それは、”開業前の、北海道新幹線新函館北斗駅を、見に行く”・・・、という事でしたので、昨日、それを、見に行っておりました。

 ・・・あっ、以前、新青森駅で、”東北新幹線”の写真を、撮影した(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=551 )事があったのですが、それから、約3年の時が流れ、この駅舎の周辺まで来て、よく、周りを見てみると、現時点では、まだ、開発が進んでおらず、わりと、閑散としておりました。
 (注意:ちなみに、駅舎内部は、現時点では、当然、”立ち入り禁止”ですので、入れません!


 とても、駅舎は立派ですので、今後の周辺の活性化に、期待したいところです。

 そして、その後は、大沼や、城岱牧場展望台に行って来ました。
 特に、城岱牧場~は、ちょっと、景色が霞み気味ではありましたが、大体、景色が見えていて、
気持ちよかったです♪


 今回は、展望台の窓越しからの景色です。
 後、以前、青森へ行った時に出会ったキャラクター、「いくべぇ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=553 )のぬいぐるみが、展望台においてありましたので、それも、撮影しました。


 今回は、父と母と一緒に行ってたのですが、中々、気分のよい散策(ドライブ)となりまして、本当によかったです!(^O^)/