アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

カフェバー・ラミネール

カテゴリ:カフェ)  さて、かなり以前、友人が函館に遊びに来たとき(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=181)に、宝来町のカフェに行ったと、書きましたが、ようやく、そのカフェに行く事が出来ましたので、ご紹介いたします。  そこは、「カフェバー・ラミネール」というお店でして、大森浜沿いにあります。  大森浜沿いにありますので、海を見渡せて、とても気持ちがいいです。    以前、友人と一緒に来たときは、天気が若干ぐずつき気味でしたが、今回は、ちょっと風はあるものの、天気がよく、いい感じの海からの眺めとなっております。  とりあえず、ホットコーヒーをオーダー。  こういった所でコーヒーを飲むのは、本当に素敵です。(*ー▽ー*)  コーヒーも美味しかったし、函館山側からの景色も見て、帰りましょう。  ・・・ちょっと、車が多いですね(^^;  こっちの方を行くと、青柳町や、谷地頭方面と、ワタクシにとりましては、懐かしい方面に行く事が出来ます。  (・・・まぁ、住吉町というのもあるのですが)  ちょっと、カフェのある場所柄、(その場所を)懐かしみつつ、ラミネールをご紹介いたしました。       LAMINAIRE LAMINAIRE ジャンル:カフェレストラン アクセス:函館市電宝来・谷地頭線宝来町電停 徒歩5分 住所:〒040-0043 北海道函館市宝来町14-31(地図) 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 喫茶店・軽食×函館 情報掲載日:2014年4月28日