アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ミヤザキナオコ インストアライブ @2014,11,9 函館蔦屋書店

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日、書きました、「NAO YOSHIOKA インストアライブ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1394)に引き続き、昨日、11月9日も、函館蔦屋書店にて、「ミヤザキナオコ」(http://miyazakinaoko.jimdo.com/)さんの、インストアライブを見てきました。  しかし、実は、当初、その日は、蔦屋に行く予定では無かったのですが、8日に、どうしても聴きたい、新作のシングルCDがレンタル開始されまして、そのCD返却の為に、急遽行く事になり、それで、ミヤザキさんのライブも、折角だから、見ていこう・・・、そういう事になったのです。  でも、ライブ、・・・こちらも、なかなかの物でした、見てよかったです!!  それで、彼女は、函館出身で、母が、以前に、「函館空港ひなまつり」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=447)の時に見ました、宮崎加奈古さんの娘さんだそうでして、その方も、会場に、観客のうちの1人として、来ていて、何曲か、コーラスで参加していたようです。  後、個人的にですが、”小谷美紗子”さんという、シンガーの方に、曲の感じが似ているなぁ・・・、と、思っていたら、”96年頃に、彼女の曲に、どっぷりはまっていた”(バイオグラフィーに書かれておりました)そうで、これで、「・・・あぁ、そういう事か」と、合点がいきましたね。  演奏していた曲目は、アルバムからの曲の他にも、ホイットニー・ヒューストンの、「I Will Always Love You」のカバー曲や、「アナと雪の女王」の、「Let It Go~ありのままで」のカバーも、演奏しておりました。  比較的、静かで、じっくりと聴かせる、弾き語りライブでしたが、曲と、歌声の良さに、最後まで聴いていってから、CD返却して、スタバでドリップコーヒーを飲みつつ、ちょっとだけ読書してから、帰りました。  8日のNAO YOSHIOKAさんも、9日のミヤザキナオコさんも、本当にいいライブを、ありがとうございました!!