アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Jake stone garage 月光グリーン twoman tour

110401_085510.jpg

  昨日、3月31日、Club COCOAにて、Jake stone garageと、月光グリーンのライブが行われたので、行ってきました。(写真は、月光グリーンのステッカーです)

 まず、月光グリーンのライブが行われたのですが、その時の曲で、知っているものは、「素のままで」、「夜が明けるまで」、「こぶしというアンテナで」、「泣いて笑ってハラへって」だったけれど、知らない曲も、特にインストの曲が印象に残り、彼らの曲から、沢山のパワーをもらった・・・・・・、そんな感じだったと思いました(特に、「こぶしという~」から、「泣いて笑って~」にかけて)。

 続いて、Jake stone garage。

 彼らの曲は、月光~より、知らない曲が多かったけれど(アルバムも、金銭的都合で、まだ、買えていなくて・・・(汗))、圧倒的な力と、迫力のある演奏で、「凄かった」です。

 生で、聴いてみるの、なかなかのものですよ。

 ちなみに、彼らの曲で印象に残ったのは、アンコールの新曲。

 去年の秋から、バンド内に、様々な出来事があったのだけれど、それを乗り越えていこうとする、「強さ」を、彼らから感じ、これも、すごく、何か、勇気付けられました。

 ☆☆☆

 ちなみに、ここでも、義援金を募っていて、ここは、月光グリーンと、Jake stone garageの事務所が、”CREATIVE OFFICE CUE”ですので、そこで募っておりました。

 CREATIVE OFFICE CUE 東日本大震災義援金(2012、1、18現在も、受付中です)