アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近は、”自粛”の事を、よく考える。

 東日本大震災後、”自粛”ムードが蔓延している、・・・・・・いや、非被災地も、このムードが漂っていて、様々なスポーツや、コンサート(ライブ)、演劇の公演などの延期や中止、それに、出版物や、CD,DVD(・・・あっ、話がそれますが、ワタクシ、本日欲しいDVDが出る予定でした(「地球ゴージャス X Day」けれど、それも、電力供給と、物流の都合で、発売延期になりました・・・orz)など・・・、発売延期が相次いでます。

 このまま、こういった感じが続きますと、日本の経済が、回らなくなるのではないのでしょうか・・・?

 

 ・・・・・・そうなってしまったら、”日本”の復興が遅れるどころか、被災地の皆様にも、行き渡る物も、行き渡らなくなっちゃうんじゃないんだろうか・・・・・・?(様々な意味で)

 非被災地の人達は、被災地の人達を助けてあげられる元気があるはずだから、・・・ねっ!

 まずは、”自粛”しないで、”普段通り”に生活していきましょう。

 それと、・・・・・・まだまだ、先の話だけれど、被災地の方々が落ち着いて来て、心の余裕が出て来たときに、大事な物は、”娯楽”だそうです(・・・これは、とある方からの受け売りです、すいません・・・m(_ _)m)。

 相変わらずの乱文で、すいません・・・・・・。