アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

・・・そう言えば、今、ふと、こんな事を思った。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  つい、さっき、ラジオで、「カッコいいなぁ。」と思った曲を聴いた(注:初めて聴いた、アーティストです)ので、タブレットのアプリで、サッと、その曲を検索して、今、ネットで、そのアーティストの公式サイトを開いて、「・・・あぁ、こういう人達が歌っていた曲だったのね。」と、すぐに分かるようになる。  確かに、テクノロジーの進化の賜物で、便利ではあるのだが、何か、”味気ない”ような気もする・・・。  (さっき、NHKの、「NEXT WORLD(ネクストワールド) 私たちの未来」で、様々なテクノロジーの進化を見た後だったので、余計に、その様に感じたのかもしれないと思います。)  そういえば、十数年前は、ラジオやTVなどで、「いいなぁ」と思った曲を聴いても、すぐには、情報が集まらなくて、結構、それらを探すのに、苦労した思い出も、よくありました。  (何か、そういう時の方が、かえって、その曲にも、思い入れが増したりしましたし・・・。)  ・・・今、そんな事を、ふと、思ったので、今日は、そういった、ささやかな思いを、綴ってみました。