アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、ゲームセンター行った? ・・・後、最近、いきなり・・・。

JUGEMテーマ:ゲーム
最近、ゲームセンター行った?カテゴリ:ゲーム)   最近、ゲームセンターは、数ヶ月前に、ちょっとだけ、行ったきりですね。  でも、そうしましたら、「パズドラ」のアーケードゲーム版や、「初音ミク」の音楽ゲーム(以前プレイした、ニンテンドー3DSの、「~Project Mirai 2」(プロジェクトミライ)より、プレイステーションVitaなどでリリースされている、「Project DIVA(プロジェクトディーヴァ)」みたいな感じ・・・?)などがあったので、それらを少し、プレイした程度でして・・・(汗)。  だから、最近、ゲーセンは、”ご無沙汰”ですね、ハイ。  ・・・しかし、その代わり、いきなり、ハマりだしたゲームがあります。(以下、「続きを読む」で・・・。)    ニンテンドー3DSの、音楽ゲーム、「大合奏!バンドブラザーズP」というのが、それなんですけれど、どうして、最近、それをプレイし始めたのかと言いますと、「自分の好きな曲を演奏できる」上に、「配信されている、プレイ用の楽曲に、好きなアーティストの楽曲(ワタシが、どんなアーティストが好きか・・・? それにつきましては、「音楽の話」(http://aleswriteer.jugem.jp/?cid=12)に、頻出する方々が、多分、それに、該当する・・・(ハズです(^^;))や、自分の好きな曲が、(それなりに)あった」・・・、それが、プレイのきっかけとなりました。  でも、曲や、パートによっては、難易度高かったり、自分、作曲(一応、最近も、「シアワセノウタ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1397)で、作曲したのですが・・・(汗))の経験や、過去に、ゲームの作曲ソフトで遊んだりしてはおりましたが、作曲の入力で、バンドスコアが読めなくて、上手く入力できなかったり・・・、と、何か、色々とあるのですが(大汗)、ぼちぼちプレイ中です。  一応、ゲームは、今冬は、これと、「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」(12/18発売予定)を、プレイしますね。