アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだてマルシェ Vol.7 「クリエイターズ クリスマス」

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今日は、又、函館蔦屋書店の方へ行っておりました。  (ちなみに、蔦屋さんは、明日まで、ファミリーマート以外は、なんと、”Tポイント10倍”(!)で、レンタルも、100円なんだそうです。だから、ワタシも、本買ったり、色々なCDと、DVD(←これは、蔦屋書店では、初かも、ワタシ・・・)を借りてきました。)  そんな蔦屋さんでは、昨日、今日と、「はこだてマルシェ Vol.7 「CREATER’S X’MAS(クリエイターズ クリスマス)」が、行われておりました。  それで、以前の、「スロウ村の仲間達 meets はこだてマルシェ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1387)の時に比べますと、今回は、比較的、予算があったので、思いの他、色々な物が買えて、満足しております。(^▽^)  (中には、先週、英会話にて、お世話になりました(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1401)、武部裕さんも、作品を出店しておりました。)  その他、羊毛フェルトの雑貨類や、「verde CHIOSCO(ヴェルデキオスコ)」(蔦屋書店の花屋さんです)さんのクリスマスリースや、クリスマスカードなどの、雑貨類だけでなく、パンや、クッキーと言った、食べ物の出店もありましたね。(後、パンのブースは、ちょっとだけ、行列しておりました・・・。)  ちなみに、今回買った物は、こちらです(一部ですが・・・。)! 141123_161638_ed.jpg  特に、サンタの羊毛フェルトの人形が、「クリスマスクリスマス」という感じです。  このマルシェの後、24日から、12月25日までは、1階中央マルシェは、「クリスマスマルシェ」を開催するそうです(新聞の広告で、見ました。)。  「はこだてマルシェ~」の後は、13時からの、IKABOのデモを見て(来年、巨大IKABOが、出来るそうです。)、14時からの、Chima(ちま)さんのライブへと、向かうのでした。(続く)