アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「エクストラ・マジック・アワー」と、綾野ましろさん、遂にデビュー!!(追記あり)

JUGEMテーマ:アニソン
カテゴリ:音楽の話)  今日は、「演劇フェスティバル 2014」の前半の2つの舞台を観てきたのですが、それぞれ、終演が明日ですので、今回は、22日にニューシングルをリリースしました、2組のアニメ関係のアーティストの話をします。  まずは、金銭的事情で、TSUTAYAでのレンタルで入手した、「AKINO with bress 4」の、「エクストラ・マジック・アワー」です。  まぁ、AKINO~は、「Lost in Time」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=409)でも、申しました通り、「創聖のアクエリオン」で有名な方々です。 ですから、中々、いい曲なんじゃないかなぁ・・・? そう思いまして、聴いてみたのですが、予想以上に、アッパーで、爽快感に溢れていて、気持ちいい曲(C/Wの、「Jet Coaster Ride」も、含めまして)でしたので、今、結構聴いておりますね♪(ちなみに、「甘城(あまぎ)ブリリアントパーク」という、アニメのOPだそうです(・・・うぅん、このアニメの事は、よく存じません・・・(汗))  続きまして、以前、CDJ 2014(3)(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1287)の時に書きました、「綾野ましろ」さんも、22日に、”デビュー”致しました!  (・・・しかし、まだ、CDの方は、入手出来ていないけれどね(大汗))  こちらの方は、「ideal white(アイディール ホワイト)」という曲で、動画サイトの方で、ショートVer.のPVを見たのですが、彼女の声は、伸びやかで、可能性を秘めている感じで、本当に、CDJの時にも言いましたが、今後が期待できますo(^▽^)o  (入手しましたら、”追記”か、1つの記事で、書くつもりですので、しばしのお待ちを。)  彼女の方は、「Fate/stay night」という、アニメのOPに使われております(・・・ゴメンネ、これも、よく知りません!m(_ _)m  今季のアニメで知ってるの、「弱虫ペダル」や、「ワールドトリガー」、「七つの大罪」、「山賊の娘ローニャ」位だなぁ・・・(^^;)  ・・・という訳で、今回は、アニメ系アーティストの話でした。   (2014,11,8 追記:ようやく、綾野ましろさんの方も聴きましたので、感想を。動画サイトでの、ショートVer.PV以上に、遥かに、カッコイイ曲でした、「ideal white」!! 後、C/Wは、「・・・まぁ、こんな感じなんだなぁ」と、うん。(いい意味でね) でも、ネット上では、”藍井(あおい)エイル”(彼女も、アニメソングなどを歌っているシンガーのようです)さんという方の歌に、似ているらしいという意見があるそうですが、こちらの方は、聴いた事がありませんので、今度、機会を見つけて、聴いてみることに致します。)