アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Buena Vista(ブエナビスタ) インストアライブ(@函館蔦屋書店)と、・・・その他、色々、思った事。

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、書く順序が前後いたしますが(事情により)、この週末も、相変わらず、函館蔦屋書店に行ってたので、そこでのイベントの話を、2回に分けて書きたいと思います。  まずは、今日、行われました、「Buena Vista(ブエナビスタ」(http://hellobuenavista.web.fc2.com/)のインストアライブ、「Buena VistaのわくわくHOKKAIDO」ですが、・・・まぁ、このアーティストの名前を、初めて聞く方々が多いと思いますので、アーティストについての説明をしますと、大阪在住の「ウエノタカユキ」(Vo.G.)さんと、札幌在住の「岡村篤郎」(G. Inst.)さんからなる、2人組のユニットで、それぞれが、「大阪のTSUTAYAで、アルバイトしていた時期に出会い、結成」(MCより)したそうでして、・・・それで、ワタシは、当然、ここで、彼らの曲を、初めて聴いたのですが、結構、歌詞がいい曲が多くて、とても、伸び伸びとしていた曲で、思っていたより、このライブ、よかったんですよね、本当に。  ・・・しかし、途中で抜けてしまいました。 それは、どうしてかと言いますと・・・。(以降、色々と、個人的に思う事つらつらなので、続きが気になる方は、この後は、よく考えて読んで下さい・・・。(汗))  ・・・実は、7月に行われた、「ホウコン・ストーム ライブ&トークセッション」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1279)の時の様に、なんか、ライブを見ている途中に、モヤモヤした気持ちになったんですよね・・・。  それは、見ている方々の、”ノリ”が、どうも、個人的に、気に入らなかったみたいで・・・。  ・・・うぅん、後、何て書いたら、いいのかなぁ・・・(悩) ・・・まぁ、手拍子と、歌って盛り上がれる所は、盛り上がろうよということかな、うん(・・・あっ、はっきり、言っちゃったけど(-▽-;)。  ・・・後、こんな感じでしたけれど、Buena Vistaの皆様、ライブ、いいライブでしたので、又、函館でライブして下さいね!! 待ってます!!(・・・最後まで、ライブ見られなくて、CDも買えなくて、本当に、ごめんなさいっ!!m(_ _)m)  ☆☆☆  ・・・後、話、それるけど、改めてUPの、ワタシの、函館蔦屋書店についての思い(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1049)と、来夏(予定)出来る、函館アリーナのこけら落とし公演、「GLAY」決定:SANSPO.com GLAY 11.29から9都市17公演でアリーナツアー(http://www.sanspo.com/geino/news/20140921/oth14092105030015-n1.html)・・・、という事で、折角、函館に、様々なアーティストが来られる様な、環境が出来つつあるのに、ノリが・・・、というのは、本当に勿体無い事だと思います、個人的に・・・(何か、生意気な事を言って、本当に申し訳ないのですが・・・(大汗))  最後に、蔦屋書店(代官山や、函館の様な)は、秋には、”湘南”、そして、来年、春(予定)には、”二子玉川”と、”大阪・梅田”に出来るそうです。