アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

花や野菜など、何か育てていますか?~(「はこだてひまわりプロジェクト」、楽しみにしてます♪)

カテゴリ:アレスのひとりごと)  ハイ、これから、花を育てようと思っております。  しかし、自宅は、花を育てるのに適した環境ではありませんので、とある場所の一角を借りまして、その場所のうちの1つとして、育てさせてもらうというのでしょうか・・・、まぁ、そういった形になりますね。  どうして、そういう事になったのかといいますと、25日に、函館蔦屋書店で、「はこだてひまわりプロジェクト」(http://www.hakodate-t.com/event/1057/)というイベントがあり、蔦屋書店の一角に、ひまわり畑を育てるというのに、ワタシも参加する事にしましたので、そこの種まきと水遣りから始まりまして、それで、そこの花のうちの1つが、・・・まぁ、ワタシが育てたひまわりもあると・・・、いう訳でして・・・(^^;、その様にして、花を育てていく事にしていきます。  今年の夏は、綺麗なひまわりが咲きますように・・・(-人ー)  ・・・あぁ、ひまわりプロジェクト、楽しみだなぁ・・・。