アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「ブルーマーメイド」 船内一般公開。

 4月12日。 先行で、タブレットWi-Fiが使えるところから、お伝えした通り(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1178)、津軽海峡フェリーが、16日から就航させる、函館→青森間の新造船、「ブルーマーメイド」の船内の一般公開が行われましたので、それに行ってきました!    この船が、その、「ブルーマーメイド」です。 大きい船ですねぇ。  まずは、車両のデッキから乗船しました。  それから、2回、エスカレーターで、船内へと登って行くのですが、船内に入っていったら、本当に綺麗で、ホテルのロビーのようでした。  これは、エントランスにあったテーブルです。  それで、ワタシは、犬が苦手(参照記事:「いぬぎらいのきもち」(http://ameblo.jp/aleswriteer/entry-10502938599.html)なんですが(汗)、大型犬もOKなプライベートのドッグルームというものも完備されており、犬と共に旅をする方にもいい感じになっております。  でも、このフェリーは、下の写真のドライバーズルームから・・・、 スタンダードな客室に、写真のコンフォートルームに・・・、    ちょっと暗くなって、申し訳ないですけれど、スイートルームに至るまで、客室がとても快適そうで、心地よい船旅が出来そうな、素敵な船だと思いました。  その他、シャワールームも、今までのフェリーのシャワールームのイメージとは違い、使い勝手がよさそうですし、自販機も、沢山のドリンク類などの他に、なんと、文庫本が売っていたり、こんな物も売ってました。  「かなやのかにめし」です! これは、何気に嬉しいかも。  後は、マッサージチェアが、ずっと座っていたい程でした・・・(-▽ー;  それから、「マーメイド」ですので、こんなオブジェもありました。  個人的には、あちこちにありました、このマーメイドのオブジェ、ツボです。(*^^*)  …と、結構、船内見学の方々がいて、写真も思うように撮れなかったところもあったのですが(汗)、「ブルーマーメイド」は、いつかこれに乗って、青森まで行ってみたいと思わせてくれるフェリーでした。  最後に、船からの景色で。