アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今日で、「笑っていいとも!」終了みたいですね。

カテゴリ:TV番組)  今日で、「笑っていいとも!」(正式名称は、「森田一義アワー・笑っていいとも!」)が、31年半の歴史に幕を閉じるそうで、とりあえず、(苫小牧旅行記の前に)便乗記事を書いてみます。  それで、この番組は、別に真剣に見ていた訳ではないのですが、「日本のお昼の顔」の象徴的な番組として、かなり印象付けられたから、本当に終了が惜しまれるといいますかねぇ・・・。  (だって、気が付いたら、お昼時のTVにタモリさんとゲストの方が映っていて、トークをしていたりというのが、よくありましたから・・・)  あっ、ワタクシと「~いいとも!」での印象的な企画や、思い出といいますと、企画では、初期の、「来たかチョーさん待ってたドン!」や、所ジョージさんと、高田純次さんの「すんごいですね」や、タモリさんと、明石家さんまさんとのトークコーナーや、年齢当てコンテストなどが印象に残っておりますし、思い出では、「テレフォンショッキング」のコーナーに、大泉 洋さんが初登場した時、かなり、その時は盛り上がっておりましたからね、本当に・・・(^^;  (でも、安田 顕さんや、戸次重幸さんなどの「テレフォン~」も、見てみたかったです・・・。個人的に。)  さて、そろそろ、「~いいとも!」の最終回が始まりますので、昼食を食べて、待機しますか。  (夜は、特番があるみたいですよ)  それでは、少し早いですが、笑っていいとも!」、31年半の放送、お疲れ様でした!!