アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第1回 はこだてマルシェ

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日の、「佐久間智之君からの贈り物」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1150)の続きで、この展覧会を観た後、同じ函館蔦屋書店にて、「はこだてマルシェ」という、マーケットイベントが、1階の中央吹き抜けのマルシェにて行われていたので、それも覗いて参りました!  それで、このマーケットイベントは、只、函館、道南在住のアーティストや生産者達が雑貨類や、食品類を販売しているだけではなく、「私の心に残る一冊」という物も紹介していたんですよね。  その紹介していた本が、更に、雑貨類や、食品類の出展者たちの表情を見せていたマーケットで、これが印象的でしたねぇ。  しかし、予算に限りがあったので、購入出来た物は、これ位でした・・・(--; 140316_171251.jpg  「Candle liLy」(http://handmade-lily.jugem.jp/)様の鳥のキャンドルと、「izumiyo」(いずみしの)様のがま口ポーチを購入いたしました♪  他にも、カラフルなクッキーや、写真のポストカード、メイプルシロップキャンディーなど、色々あったけどねぇ・・・(^^;  とにかく、このマーケットも、色々と楽しませて頂きました!