アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第8回 世界に一冊だけの本・展

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日、髪を切って来た後、スターバックスでコーヒーを飲んでから、地域交流まちづくりセンターへ行き、「第8回 世界に一冊だけの本・展」を見てきました。  それで、この展覧会を見るのは、初めてだったのですが、沢山の手作りの本があって、どれも個性的で、面白く、楽しく、そして、時には感動させられ、考えさせられるような本もあり、見ていて、とても楽しかったです♪  中には、「函館アートフェスティバル」に出展していた、三上いすずさん、安田祐子さん、lapisさんの本、そして、「カネモリブリックラボ」の、かたおかしんごさん(・・・といいましても、ブロックに関係ある本ではないですけれどね)の本もあり、その方々の本は、本当にクオリティが高く、見ていて感心するような物ばかりでしたね。(^_^)/  後は、子供達の絵本にほっこりさせられたり、まるで、良質のアニメ映画を見ているような絵本があったり、大きな猫の絵本もあったり・・・、など、沢山あったので、見るのに、ちょっと時間が掛かっちゃったけれど、なかなか貴重な時間を過ごせました。  最後に、旅の記録の豆本も、面白かったですねぇ。  このイベントは、30日まで、地域交流まちづくりセンターで行われております