アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

秋を感じると食べたくなるものは?

秋を感じると食べたくなるものは?


(カテゴリ:食べ歩き、料理

 秋を感じると食べたくなるもの、3つありますね。

 まず、チョコレートです!

 この間、ファミマにふらっと寄った時、気が付いたら、コーヒーチョコを買っていて、「・・・あっ、そろそろ、そういうのを食べたくなってきた時期なんだなぁ・・・」と、実感しましたのでね。

 次に、ミネストローネかな・・・?

 秋、冬は、特にこのスープ、好んで飲んでいますからね、ワタシ。
 早く、飲みたいですねぇ、ミネストローネ。

 そして、最後に、・・・やっぱり、秋といえば、サンマですね。

 焼きサンマが、一番美味しいですよねぇ。(^^;

 ・・・あっ、函館市内で、来月7~8日は、「はこだてグルメサーカス」という、グルメイベント、そして、8日は、「バル街」がありますので、早速、秋のグルメを堪能していって欲しいです、ここ、函館で!
 (・・・と、書いておきながら、自分は、6~8日、札幌へ行っておりますけれどね・・・(^^;)