アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

インターネットバトン

 (カテゴリ:その他)  ・・・ネタ切れです、なので、バトンをやります、久々に。  今回は、インターネットバトン バトンDEブログです。     インターネットバトン タグ  ネット 1~10個 Q1:インターネットに初めて触れた時期はいつですか?(またはきっかけは?)  2000年4月、函館市に初めて、インターネットカフェがオープンして、その時に触れましたね。 Q2:インターネットを使う主な目的を教えてください  ブログの更新、TwitterなどのSNSをやる、情報収集などです。 Q3:1日だいたい何時間接続して見てますか?  2時間ぐらい。 Q4:自分から見て、インターネットのよさはどこにありますか?  知らない人共、どこかで気軽に繋がれたり、遠くの友人と、交流しやすくなる事。 Q5:逆にデメリットと思うのは?  コンピューターウイルス、PCの遠隔操作、ネット犯罪などの危険性や、Q4で言ったことの逆の効果などが、怖いと思います。 Q6:インターネット経由でショッピングをした経験は?そこで買ったものは?  時々、Amazonや、楽天や、個人経営のお店などで買ったことがあります。 CD、DVD,舞台のパンフ、ぬいぐるみ、風呂敷、ゲームソフト、文具、カレンダー・・・など、多岐に渡ってますね。 Q7:あなたのお勧めのサイトを5個挙げて下さい  まず、ハコダテ150+。 ここは、函館市の地域情報中心に掲載されているサイトで、次は、とほほのWWW入門。 ここは、HTMLの基本を知るのにいいサイトで、そして、ほぼ日刊イトイ新聞。 コピーライター・糸井重里氏のサイトで、最近、ここの、「とびだせ どうぶつの森」のページを読むのにハマっています(^^; 4つ目は、pixiv(ピクシヴ)。 投稿型のイラストサイトで、様々なイラストを見るのが好きなワタシにとって、時々見ていると、いい刺激になります。 そして、最後は、コトノハ。 ○×で、様々なpost(コト)に、」答えていくサイトで、暇つぶしに時々やってます。 Q8:次にまわす5名をお願いします。