アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート 2012 秋 (2)

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 バル街は、旧大黒湯を後にして、元町へと向かいます。

 その途中、猫に出会いました。

120907_180016_ed.jpg

 徒歩で元町へ向かう前に、母が買い物があると言っていたので、母の買い物につきあいます。

 (ドラッグストアに寄ったのです)

 そうしている内に、日が暮れて、すっかり暗くなってきました。

 日が暮れるのが早いですね、最近・・・。

 そうしているうちに、元町に到着して、次に訪れたのは、ここです。

120907_182703.jpg

 ちょっと、写真がボヤけましたが、旧イギリス領事館です。

 ここのヴィクトリアンローズが、次のバル街で、訪れるお店です。

 旧イギリス領事館は、詳しくは、「旧イギリス領事館 公式サイト」を見ていただくとして、中に入ると、イギリス関連の物が売っている売店を見られます。

(そういえば、今年は、ロンドンオリンピックの年だったから、イギリス関連の物は、人気を集めたのではないのでしょうか・・・?)

 ワタシも、ユニオンジャックのポストカード、買っちゃったし・・・(^^;

 さて、バルは、カフェ・ヴィクトリアンローズ内で行われていて、ウイスキーorサングリア(赤ワイン)と、ピンチョス、紅茶とケーキセットを選べたみたいです。

 ここでは、母もワタシも、同じものをオーダーいたしました。

120907_183729_ed.jpg

 

 サングリアとピンチョスです。

 サングリアは、飲みやすかったです。 そして、ピンチョスは、ボリュームがありましたね。

 それと、アコーディオンライブも行われており、なかなか、いい雰囲気の中での食事となりました。

 ここも、入ったのは久しぶりだったなぁ。

 ・・・と、いう訳で、旧イギリス領事館の次は、インフォメーションの、地域交流まちづくりセンターへ向かうのでした、続く。