アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの今年の漢字 2011

  連投ですが、今日、今年の漢字が、「絆」になり、東日本大震災などにより、家族や友人や、助け合う人たち同士などの、それが見直された年・・・・・・、という事で、・・・まぁ、ワタクシや、ワタシのツイッター周辺の反応はといいますと、「無難な漢字に落ち着いたのでは・・・?」といった感じでしたね(漢字(感じ)だけに・・・(^^;))  でも、ネガティブな漢字に選ばれるよりは、まぁ、いいでしょう、うん。  さて、昨年に引き続き、ワタシ、アレスが選ぶ、個人的2011年の漢字はと言いますと・・・?    「貴」(き)です!  ・・・まぁ、どうして、この漢字にしたのかと言いますと、東日本大震災で、ここ函館市も、津波の被害はあったものの、いつも通りの生活をし続けることが出来た事、そして、「絆」とちょっと被るけれど、ワタシを支えてくれる人達や、ワタシに力を与えてくれる人達がいるという事、・・・そして、ここで、「生きているという事」「貴い」という事だから、今年は、それを、私も痛感した年だから、ね…。  とにかく、今を生き続けることが貴重な時だから、大事に生きていきましょう!