アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近は、シャチが気に入ってます。

  ・・・という訳で、海の生物のうちの1つである、「シャチ」を見ているのが、なんだか好きなんです、最近。  だから、その生物の動画などを見て、癒されたりしてます。  まぁ、シャチについての詳細は、「シャチ Wikipedia」を見てみれば良いのですが、ここで、シャチが出てくる動画を1つ、上げておきます。  「ガラス越しに話しかけているシャチ」  それと、シャチが出てくるアニメ、「世界名作劇場七つの海のティコ」というのも、当時OAされていた時は見ていなかったので、今、DVDをレンタルして見ています(^^;  シャチのティコ、もの凄く、可愛らしいけれど、「殺し屋クジラ」や、「冥界よりの魔物」という名があるんですよね、シャチって・・・(汗)  でも、その二面性があるところが好きかもしれません、ワタシ・・・。