アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近のアレスをつらつらと。(追記あり)

  最近は、雨や曇りの日が多く、散策もままならなく、ネタ切れしそうなので、近況でも書きたいと思います。  まず、「探偵はBARにいる」を観に行った15日、1本のゲームソフトを購入しました。  Wiiの「ドラゴンクエスト 1,2,3」です。 懐かしさのあまり、近所のゲーム店でつい購入しちゃいまして・・・・・・(^^;  現在、並行して1、2、3(FC版とSFC版)プレイ中ですが、ファミコン版はシステムが荒いけれど、なんだか、今、やってもワクワクする感じがしてしまうのは、やっぱり懐かしいからかなぁ・・・? と、思えたりします(しかし、ファミコンの1は、未プレイでした)  ちなみに、1(ファミコン)「よしひこ」(今、ワタシのツィッターでお騒がせ中のドラマ、「勇者ヨシヒコと魔王の城」主人公の名前より)、2(FC)「やしゃ」(まだ、サマルトリアムーンブルク登場までは行ってない)、3(FC)「らくりま」(男勇者)、「あれす」(女武道家)、「まぐ」(女僧侶)、「じゃく」(男魔法使い)、1(SFC)「ソル」、2(SFC)「サク」、「アーサー」、「あきな」、3(SFC)「アレス」(女勇者)、「シャチ」(男武道家)、「ステラ」(女僧侶)、「カイジ」(男盗賊)でやってます。(その他、SFC3には、「ザージャ」と、「トド」というキャラクターもいます)  ・・・まぁ、こちらの方は、気の向くままにやってますので。  ☆☆☆  続きまして。  これは、まだ先の話ですが、とても驚いた事でしたので、ここでも書きます!  (一応、気持ちの整理をしつつ・・・・・・、ね(汗))  来年、春、TEAM NACS 本公演が決定しているのですが、それの・・・・・・、   函館公演 2012年 ”4月6日”(!!!!!) 函館市民会館 大ホール     ・・・・・・これがどういう事か分かりますか?(分からない方は、アレスのプロフィールをご覧下さい)  ・・・そう、「アレスの誕生日」に公演が行われるんです。   この日程を初めて見たときは、本当に驚いたんです!!   めちゃくちゃ嬉しいので、この日に、チケットが取れるよう、今から祈ってます!  ちなみに、TEAM NACSニッポン公演 「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」というタイトルです。(「うぉおりゃあああああ!!」と読むそうです)  これについての詳細→こちら  ☆☆☆  最後に、10月の3連休の最後、また、札幌へ行きます。  今度は、「LOOSER 6」から続いているイベント、「5D~」の「大泉ワンマンショー」を観るためです。  気を付けて、行ってきますね! また、1泊2日です。  ・・・・・・と、まぁ、途中、かなり、熱くなった部分もありましたが(汗)、最近はこんな感じです。