アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの夏 2011 後編

  昨日は時間がありませんので、書けませんでした、アレスの夏 2011。  今日でおしまいです。  8月下旬は、はこだて国際化学祭の一環で、理系漫画家の「はやのん」先生が来函していて、それで結構、ワタシは盛り上がっておりましたね。  その事に関して書かれた記事です。  「はやのん先生が函館にやって来た!(前編)」、  「はやのん先生が函館にやって来た!(後編)」、  「函館で漫画家になるには?」  そして、函館市民会館で行われた、このイベント。  「ざいだんフェスティバル」  ここでは、第11回 大門祭に引き続いて、ギリヤーク尼ヶ崎さんの演舞を見られた事が大きかったです。  ・・・いやぁ、今年の夏も、ここ数年に比べて、おとなしいと言っていた割には、そこそこ面白い体験をしたり、ちょっとだけプチ旅行(?)をしているしで、そうでもないかも・・・・・・、ね(^^:。  次の記事は、昨日、また、無理かなぁ~・・・と、思っていた、とあるイベントに行けたので(注意:黒船では、ありません!)、その事を書きたいと思います、お楽しみに。