アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ざいだんフェスティバル 2011

  連投になっちゃうけれど、ワタシ、アレスが昨日行ってたイベントの事を書きます。

  昨日、8/28、函館市民会館にて、「ざいだんフェスティバル 2011」が行われておりました。

  ワタシは、フリーマーケットと、この間の「ねこフェス Vol.1」(自分の過去記事です)でも、素敵なライブを聴かせてくれました、「猫とカーディガン」のライブ、「第11回 大門祭」(これも自分の過去記事です)でも、素晴らしい演舞を披露してくれました、ギリヤーク尼ヶ崎さんを目当てに、行きました。

 まず、フリーマーケットでは、沢山、入浴剤を買う事が出来、一部を実家に寄付いたしました。

 そして、暑かったので、コーヒーのカキ氷を食べて、猫とカーディガンのライブまでの間、小ホールに入り、はこだて国際科学祭最終日のイベントを見ていく事にいたしました。

 そこで見たので、印象に残っていた物と言いますと・・・、流れ着いてきたライターのゴミ類(中には、注射などといった、危ないゴミもあるとか・・・・・・! 海を綺麗にしましょう!!)、最近の傾向からか、発電に関する物(自転車発電などがありましたよね)など・・・・・・、様々な科学展示や、体験コーナーがありました。

 それから、猫とカーディガンのライブを見ます。

 まだ残暑が続く空の下で聴く、彼女達の曲は、何だかいい癒しに感じられました(*^^*)

 続いては、ギリヤークさんを見る為に、噴水の方へ。

 そうしたら、段々、人が集まりだしてきました。

 そして、12:30過ぎにギリヤークさんが来て、演舞が始まりました。

 彼の演舞は、本当に素晴らしかったです!

 「念仏じょんがら」を又、見られて、涙が出ました!

 この嬉しい気持ちの中、帰宅いたしましたが、フリマで買い込み過ぎたので、荷物が多かったです・・・(^^;(自転車の籠が(汗))

 (大ホールのQooちゃん体操を見る余裕は、無かったです・・・・・・、まぁ、色々と(汗))