アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

004回 はこだて国際民俗芸術祭 (4) もぐフェス 編

110806_180728_ed.jpg

110806_192525_ed.jpg

   さて、国際民俗芸術祭は、9日を持って(厳密に言いますと、10日は残念ながら、雨天中止)、閉幕しましたが、ワタシのそれに関する記事は、この「もぐフェス」編で完結です。

  はこだて国際民俗芸術祭では、同時開催で、「もぐフェス」という、世界中の食と雑貨が大集合する、屋台イベントも、元町公園で行われていて、様々なお店が出店しておりました。

 その中で、ワタシは、札幌から出店の「北海道パエリア」さんの、外国人シェフが作る本格的パエリア(写真上)と、函館市内の多目的アジアンバー「lagu lagu(ラグラグ)」さんのチキン南蛮(写真下)を食べました。

 その他、母が、つくねや、コロッケのようなもの(店名失念、すみません・・・)を食べました。

 でも、「八百屋 夢八」さんや、豚丼「ポルコ」さん、「凸凹 BAR」さんや、「小いけ 五稜郭店」さんや、「クローバーコーヒー」さん・・・など、お店の顔ぶれは層々たるものでしたよ。

 (後、某店では、ナン購入の為、行列が出来ていたみたいです・・・。(^^;)

 結構、パエリア、美味しかったし、「もぐフェス」は、お祭り気分でお店を回れたしで、面白かったです♪