アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

TACHIKAWA CAFE

   

 まずは、記事とは直接関係ないうさぎの写真から(^o^;。

 昨日、髪を切りに行く前に、天気が良かったから、西部地区散策をしていて、まぁ、もう少しで自由に散策しづらくなるし、だったら、行ってみようという事で、かねてから行ってみたかった、『TACHIKAWA CAFE(タチカワ カフェ)』へ行ってみる事にいたしましたー。

 今回は、コーヒーをオーダー。コーヒーは、かなりエレガントな味で、ここで飲む好さを感じられます、本当に。

 ここは、国の指定重要文化財である、「太刀川家住宅店舗」の一部を改装しましたカフェでして、かなり高級感と歴史の重みが出て、その雰囲気に、すごいなぁ……と、まぁ、初めて来たワタシは思った訳でして。

 夕方18:00の営業ですが、10名以上の貸し切りで、夜営業(19:00~)があります。

 それで、時間が余り無く、バタバタして訪れたので、来春以降、もっとゆっくり訪れてみたいです……。

TACHIKAWA CAFE

 函館市弁天町15-15

0138-22-0340

10:00~18:00

 月曜休