アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

さくらバトン、です。

  (カテゴリ:その他) 

 …やっぱり、”ネタ切れ”起こしたみたいです、すみません(汗)。

 なので、バトンいたします。 今回は「さくらバトン」です!

 1.さくらは好きですか?嫌いですか?

 はい、好きですね。

2.その理由は? やっぱり、綺麗な花だから。

3.さくらと言って思い浮かぶのは?  さくらんぼ。

4.さくらの歌と言えば? ニルギリス「sakura」。

 5.ではその歌を歌ってください。 ♪・・・・・・歌いたいけれど、色々と引っかかりますので・・・(大汗)&(略)

6.さくらの花びらは何枚ですか? 5枚です。

7.さくらの英語名知ってます?  cherry brossam・・・?

8.お花見は好きですか?嫌いですか?  はい、好きです。 (・・・しかし、今年は出来ないかもしれません・・・(涙)

9.さくら色と言えば?  うすいピンク色。

10.「さくら」を一番好きな漢字で書いてください。  櫻。

11.さくらに関係する言葉を添えて、バトンを回してください。 

 桜を見ながら、バトン回しておきますね。