アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2017に出展して。

 はい、昨日をもって、平成29年度 函館市民文化祭の、イベントのうちの1つであります、”函館アートフェスティバル 2017”が、終了いたしましたので、それにつきましての感想と、昨日、少しだけ撮影してきました、建て替え前の、函館市民会館の写真を、上げておきたいと思います。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 まず、開催日数が、例年より、1日少なかったのですが、入場者数は、なんと、昨年より増えたそうで、これは、よかったと思いましたねぇ。

 

 しかも、(確か)28~29日は、テレビ北海道(TVh)の、函館アリーナでの、巨大風船イベントや、29日の、「フィガロの結婚」(市民オペラの公演)の休憩時間などで、入場者増加したのかなぁ…と、いう感じでしょうか、うん…?(後者については、打ち上げの際に、市民会館の方や、実行委員の方から、話を聞いたので、確かです)

 

 後、全体の感想については、多少、辛辣な意見や、感想もありましたが(…まぁ、例年の事さ(汗))、大部分が、好評な感想が多くて、今回は、本当に、いい感じで、作品をずっと、ここに出し続けて来て、よかったと思いました、特に!

 

 あっ、それから、市民会館では、(一旦)最後なので、後日、ワタシ、アレスの、アートフェスの出展作品の、振り返り記事を、上げてみます、そちらの方も、待っていて下さい(^^)/

 

 そして、今年の、打ち上げは、本当に、(ワタシの中で)沢山の方々と、盛り上がれて、楽しかったです!!

 

 まず、毎回、お世話になっている、刻字の、中津悦舟さん、そして、ささきようすけさんを始め、中者貴紀さん、それから、久し振りにアートフェスに出展していた、小林竜太さんと、四戸秀人さんの、お2方、(基本的に人見知りな)ワタクシと、沢山、お話をしてくれて、本当に、ありがとうございました!!

 

 ここで、(自分の)”素”の部分も、多少、さらけ出してしまった感(?)は、あったのですが、その位、盛り上がれたという事ですぅ(*'▽')

 

 あっ、彼らの他にも、後、ネット上で、ワタシを応援して下さっていた方々や、作品を見て下さった方々や、アートフェスの実行委員の方々や、これから建て替えに入ります、会場の、函館市民会館…、改めて、ありがとうございますっ!!!

 

f:id:aleswriteer:20171031160754j:plain

 

f:id:aleswriteer:20171031160818j:plain

f:id:aleswriteer:20171031160841j:plain

f:id:aleswriteer:20171031160859j:plain

f:id:aleswriteer:20171031160943j:plain

 

 とにかく、今まで、絵を描き続けて来て、とても、よかったです、ありがとう!!!