読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ニコニコ町会議 全国ツアー 2016

 昨日は、”函館いか祭り”と、同時開催されておりました、”ニコニコ町会議 全国ツアー 2016”を、チラッと見に、大門方面まで、出掛けておりました。

 

chokaigitour.jp

 まず、何か、他の、函館市内各地で行われているイベントの雰囲気と、又、ちょっと、違い、ネットと、イベントの融合という感じで、割と、若者のお客さんも見掛けたし、中でも、漫画や、アニメや、ゲームなどのキャラクターのコスプレも、OKなイベントだったみたいでしたので、本当に、そういった方々が、大門グリーンプラザ近辺を歩き回っていたのが、見ていて、楽しかったです。

 (「銀魂」や、「マクロスΔ(デルタ)」や、「セーラームーン」などのコスプレの方々を、見掛けました。)

 

f:id:aleswriteer:20161002222855j:plain

 

 ”ニコニコ神社”という、展示の近くにありました、イベントの車です。

 

f:id:aleswriteer:20161002222959j:plain

 

 ”ニコニコ動画”のコメント風に、写真、撮ってもらいました♪

 

www.nicovideo.jp

 (↑ 言わずと知れた、ニコニコ動画にも、リンク、貼っておきます。(…しかし、ここでは、最近、余り、動画、見ておりません。(^-^;))

 

f:id:aleswriteer:20161002223355j:plain

 

 それで、折角なので、ワタシも、この会場で、手のひらに、ボディペイントを塗って行きました。(*^^*)

 

 ユニークなイベントや、展示が多かったので、長く見ていたかったのですが、ちょっと、余裕が無かったので(汗)、それ程、見られなかったのが、惜しまれました…。

 

 でも、雰囲気が、(他のイベントより、何となくですが)楽しかったので、散策感覚で、見てました、今回。(その証拠に、某所(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2016/08/18/222929)の、クレープも、又、食べちゃいました。(^-^;)