アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

キラリス函館 その2 (PRONTO(プロント)と、白雪と、月の雨。)(2016,9,15 さらに、追記あり)

 今日は、今月上旬に行きました、”キラリス函館”を、再訪して、そこの飲食店で、色々な物を食べたり、飲んだりしてきました!

(上旬に訪れた時の、過去記事も、貼りつけておきます)

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 まず、"PRONTO(プロント)”で、昼食を食べる事に、致します。

www.pronto.co.jp

 

f:id:aleswriteer:20160818215332j:plain

 

 写真の様なパスタを食べて来ましたが、これは、”サーモンのたらこバター”パスタだそうです。 元々、この様な、パスタが大好きなワタシにとりましては、結構、満足のいく価格と味で、又、ここで、(別の味の)パスタを食べたいと思いました。(*'▽')

 

 これで、お腹を満たした後は、抹茶カフェの、”白雪”で、京都・宇治のグリーンティーを飲みました(つまり、本場の、”抹茶”です!!)

 

f:id:aleswriteer:20160818220501j:plain

 これも、中々のお手前で、ございました~。

お店の公式のHPは、無いみたいですので、代わりに、札幌の、”白雪”の、Facebookページを貼りつけておきます。白雪(Shirayuki)札幌愛生舘ビル店https://ja-jp.facebook.com/shirayuki.hokkaido/

 

 最後は、開店から、夏休み期間中の間、中々、混雑していて、入り辛かった、クレープ店・”月の雨”に、入って、クレープを食べる事に致します。

 

f:id:aleswriteer:20160818221220j:plain

 

 一番、安くて、比較的、味がシンプル目な、”香”の、シナモンと、シュガーバターのクレープを食べましたが、程よく、モチモチとした、クレープ生地と、シナモンシュガーの味が、よさげなハーモニーを奏でているようで、とても、美味しかったです、最高、ここのクレープ!!(*´▽`*)(他の味のクレープも、食べてみたいなぁ)

 

…後、このお店のサイトも、Facebookのみだそうですので、そちらを、貼りつけておきます。絹焼包み 月の雨https://www.facebook.com/kinuyakitutumitsukinoame/

 

 最後に、キラリス函館のお店(飲食店)は、どこも、レベルが高くて、おススメです!!(ワタシにとっては、ね)

 

 プロント キラリス函館店

 白雪(Shirayuki) キラリス函館店

 絹焼き包み 月の雨 キラリス函館店

 北海道函館市若松町20-1 キラリス函館1階

 営業時間:プロント:カフェタイム 7:00~17:30

           バータイム 17:30~23:00(L.O.22:30)

      白雪、月の雨:10:00~20:00

 

 (あっ、月の雨 美原本店の方は、当面の間、休業中らしいそうです…。尚、営業再開は、今の所、未定だそうです…。8/25から、美原本店も、営業再開しましたが、定休日が、水曜日ですので、ご注意を!

 

 2016、9、11 追記:キラリス函館の、公式サイトが見つかりましたので、貼りつけておきます。

 

www.kiralis.jp