読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館競馬 2016 シリーズ その2:草刈正雄トークステージ

 昨日、17日、小雨降る中、函館競馬場まで、行っておりました。

(本編記事に入る前に、以前の、今年の函館競馬関連記事を、再掲しておきます。)

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

 

 それでは、本編に入ります。

 この日は、”第52回 農林水産省賞典 函館記念”という、GⅢレースが行われるという事で、それと、過去記事にも書いた様に、函館競馬場120周年の記念で、特別な入場券が発行されました。

f:id:aleswriteer:20160718170143j:plain

 後、天候が思わしくないので、主に、(競馬場の)屋内中心にいたのですが、特に、2階は、人が、物凄く多くて、買ったコーヒーも、落ち着いて、飲んでいられませんでした…(大汗)。

 

 …あっ、勿論、少しだけ、馬券購入もしましたが、外れました、ハイ(^-^;。

 (しかし、とあるレースで、相当な額の、当たり馬券を見掛けたんですよねぇ、確か…。)

 

 それで、草刈さんの、トークステージは、直前のレースで、事故があり、その出走が遅れた為、予定より、20分ぐらい遅れて始まりましたが、思いの外、彼が出演中の、NHK大河ドラマ真田丸」の話が多くて、とても、楽しく、話を聞いていられました!(^^)/ (見ていた方々の中には、応援のうちわを持ち込んでいた、熱狂的なファンもおりました)

 草刈さん、渋くて、カッコイイお方でした!!

 来てよかったです、本当にっ!!!