アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨日、函館競馬場に、行って来ました!(函館競馬 2016 シリーズ その1:鈴井貴之 新観戦トーク)

 昨日、120周年を迎えました、函館競馬場へ、行って来ました!

 

f:id:aleswriteer:20160619165856j:plain

 まず、今回の函館競馬は、6月18日~7月24日の、毎週 土・日開催で、しかも、(個人的に)ゲストが、物凄く豪華(!!)なので、多分、複数回、競馬場に行く事になりそうですので、函館競馬シリーズの、第1弾として、この記事を、お送りいたします。

 

 …と、その前に、今回は、”女性限定”の、”UMAJO”(ウマジョ)スペースというのもあり、そこで、一休みを致します。

f:id:aleswriteer:20160619170711j:plain

    スナッフルスのイチゴのケーキと、コーヒーを、朝から、頂いちゃいました!(*‘∀‘)

(しかも、これらをオーダーしたら、マスキングテープも、もらえました(先着順のプレゼントだと思います))

 

 これらを頂いた後、特設のステージの方へ向かい、鈴井貴之会長のトークショーを見ました。(ちなみに、MCは、小橋亜樹さんです)

 

 トーク内容は、北海道新幹線の、鈴井会長が、”特任車掌”という事もあり、北海道新幹線にまつわるトークも聞け、その流れで、「北海道新幹線で、競馬場まで来た人」という、呼び掛けもしていて(実際、そういった方々が、何名かおりました)、ここでも、北海道新幹線の効果が、現れ始めたんだなぁ…、と、思えましたね、うん。

 

 そして、勿論、競馬の話もしており、この日の、大きなレースである、”HTB杯”の、競馬予想もしておりました。

 

 トークショー、楽しく、話を聞かせて頂きました!!

 (夕方の回は、別の場所へ向かっていたので、聞くことが出来ませんでした…)

 

f:id:aleswriteer:20160619171855j:plain

 

 最後に、競馬場での写真を幾つか。

 これは、ターフィと、イカの顔はめ看板です。

f:id:aleswriteer:20160619172054j:plain

 改めて言いますが、函館競馬場は、今年で、”120周年”を迎え、競馬場内には、その歴史を振り返る年表も、展示されておりました。

 

f:id:aleswriteer:20160619172304j:plain

 

 トークショー終了後は、ラッキーピエロ(ラッキーバーガー)を、

久々に食べました、美味しかったです♪

 

 次回の、函館競馬シリーズは、7月3日(予定)です(ゲスト:ふなっしー)。

 2年前、残念ながら、ふなっしーを見られなかった、競輪場の時のリベンジ(?)は、果たせるのか…!? …という事で、次回、お楽しみに~!!

 

f:id:aleswriteer:20160619172623j:plain