アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

コンプレックスシアター Vol.3 劇団bab(バブ) 「犯罪ウォッチ」@2015,3,1 函館市芸術ホール

 ・・・さて、ようやく、「コンプレックスシアター」最終日の公演の事について、書けます。
 
 最終日の3月1日は、まず、”劇団bab(バブ)”さんの、「犯罪ウォッチ」を観ました。

 ・・・そうです。タイトル通り、人気の妖怪アニメ(ゲーム)の、「妖怪ウォッチ」のパロディーがあった舞台でして、「はんざい体操第一」という、「ようかい体操第一」(http://youtu.be/VyKLQXOj0ts )をモチーフにした歌と、ダンスが劇中にあったり、「妖怪ウォッチ」のそれでは、妖怪を呼び出せる道具なのですが、ここでは、”犯罪を予知できる道具”(・・・そういえば、話が逸れますが、ちょっと前に、某TV番組で、実際に行われつつある、”犯罪予知”について、見ましたけれどね。)として、登場しており、それらが、刑事達に使われて、犯罪者を呼び出せる・・・、そういった設定になっておりましたね、確か。

 それで、「妖怪ウォッチ」と、刑事物の組み合わせで、中々、ユニークで、楽しい舞台だと、思いました!

 最後、「クイニャン」(犯罪者のうちの1人)は、更正して、刑事として、新たな一歩を踏み出していったというラストでした。

 (まだ、「コンプレックス~」感想、続きます。)