読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東京 2013 春。 (3) 東京駅~有楽町方面~日比谷公園を散策。

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行))  3月18日。  品川駅の近くには、こんなに花が咲き誇っておりました♪ 130318_092819.jpg  品川駅から、東京駅へ向かいました。  ・・・いやぁ、東京駅、外観を見たかったのですが、上手く、それを見られなかったんですよねぇ、実は・・・(汗)(・・・又、こんな調子で、スミマセンm(_ _)m 結構、広かったものでして・・・)  それでも、東京駅に来たという、証拠の写真は撮りましたので、お見せします。 130318_095933.jpg  東京駅から、両親は、鎌倉に行きたいといううので、鎌倉へ、そして、ワタシは、舞台(後の記事で書きます)を観る為、日比谷の方へと向かいます。  その途中、有楽町駅で降りたので(ここから、舞台を観終わるまでは、1人です)、その近くの写真を。 130318_101936.jpg  大きな、東宝と、松竹のビルが立ち並んでいました(映画館か、劇場だったのでしょうか・・・?)  そういえば、この辺は劇場が多かったような気がいたしますが、その辺につきましては、後の記事にて、お話いたします。  とりあえず、ひと休みできる場所に行きたかったので、日比谷公園を目指します。  曇り空で、風が強めでしたが、歩いていて、気持ちは良かったです、何だか。  そうしている内に、日比谷公園に到着です。 130318_104149_ed.jpg  大きな噴水がありました。 人は、ぼちぼちいたという感じでしょうか? 130318_110826_ed.jpg  公園を歩いていたら、 開花したも見られました!(^O^)(3月23日現在、東京は桜が満開ですかぁ、いいなぁ・・・)  その他、ハニワや、日比谷公会堂など、様々な物を散策中に見られましたが、ここは・・・、 130318_111311_ed.jpg    日比谷野外大音楽堂・・・、と書いてます。    後、日比谷公園は、テレビドラマのロケ地としてよく使われる公園で、日本初の「洋風近代式公園」だそうです。(青字の部分は、Wikipediaより)  ここで、気分をそれなりにリフレッシュしてから、昼食も、この中で取ることにしますが、昼食は次の記事で。 続く~。