アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

新千歳空港を散策。 前編

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行))

 17日、札幌から、新千歳空港へ行ってきました!

 当初はバスで行く予定でしたが、「バスだと、1時間30分位かかる」と言われ、「JRで行ったほうがすぐに着く」そうでしたので、JR札幌駅から、「快速エアポート(721系)」に乗って、新千歳空港へ行きました。(結構、列車内は混んでおりました)

 それに揺られて、35分程・・・。

 新千歳空港、到着です。

 まず、(国内線)1階は、結構静まり返っていて、空港に来た実感がそんなに沸かなかったのですが、2階に上がってきましたら、一転して、かなりの人で、ようやく、新千歳空港に来た・・・、そう実感いたしましたね。

 でも、2階を見るのを一旦、すっ飛ばそうとしましたが、記念のガチャガチャ(限定品で、スープカレーや、新巻鮭、初音ミク(雪ミク)などのフィギュアがあるのです)をやって、B☆B(日本ハムファイターズの)の雪像を出し、これを見てから、休憩する為に、3階へ向かいました。

120917_095658.jpg

 HTBonちゃんの看板(?)です。 その他、着ぐるみonちゃんonちゃんズ)と、水曜どうでしょうの物もありました。

 これを見て、3階のスターバックスへ行きました。

 3階は、レストランや、ラーメン店などが立ち並ぶ階です。

 (この中に、ハーベスター八雲や、あじさいなども入ってましたねぇ)

 

 それだけでは、ないのですが、それにつきましては、後編で。

 スタバで休憩後は、北海道キャラクタースポットという、様々な、北海道のキャラクターグッズのお店で、初音ミクのクリアファイル(「トリコロール・エア・ライン」(http://youtu.be/BBLQtPGQFr8)のデザインです)を買い、大空ミュージアムへ行きました。

 大空ミュージアムでは、飛行機の模型や、機内食を運ぶカート、飛行機のタイヤなどが展示されており、どれも、興味深く見られる物でした。

 そして、その時のジェット機を、2機。

120917_104149_ed.jpg

 まず、通常のジェット機

120917_103953_ed.jpg

 そして、ポケモンジェットです。

 この大空ミュージアムを見てから、2階へ戻るように行ってみました。

 (後編へ続きます。)