読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

晩夏の緑の島へ。~はこだて エコフェスタ 2012

行ってきたよ(散策)

 (カテゴリ:行ってきたよ(散策))

 昨日、髪を切りに行ったついでに、緑の島へ寄り、散策と、はこだて エコフェスタ 2012をチラッと見てきたので、その事を書こうと思いますね。

 はこだて エコ フェスタ 2012、フリーマーケットや、古本市、うちわ作りや、様々な企業の展示が置かれていて、中でも、電池のリサイクルや、薪ストーブの展示などが印象に残ったけれど・・・、この会場、丁度、ワタシが到着した時は、地元のアイドルグループのステージが行われていたみたいなんですよね、それで、多くの親子連れが来ておりまして・・・(^^;

 しかも、この後、仮面ライダー オーズ&フォーゼのショーもやっていたようでしたからね。

 でも、ワタシも、ここで、とりあえず、カキ氷食べてきちゃいました。

 それでは、ここでの、イベントと、散策の写真をまとめて。

120901_131530.jpg

 まずは、はこだて エコフェスタ~にいた、熊の「フロンティア」君です。

 続いては、エコフェスタではなく、緑の島散策の写真。

120901_134243.jpg

 これは、DREAM BOX 150(函館開港150周年記念イベント)が行われた時の、記念碑です。

 そういえば、3年前の夏の事だもんね・・・、うぅん、あれから、3年か。

120901_134328.jpg

 そして、実も色づき始めています。 小さな秋を見つけました。

 ・・・と、緑の島をイベントを見ながら、散策して、髪を切りに向かったのでした。