アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

こっそり散策と、最近の函館のあれこれ。

 (カテゴリ:アレスのひとりごと

 さて、最近、北高祭 FINALの記事が何気に読まれているので、・・・ワタクシ、北高卒業生でも何でもないというのに、本当にありがとうございますm(_ _)m

 それで、後日、時間があった時に、自転車で再度、北高の校舎のある、日吉町から、山の手方面をこっそり散策してみたんですよね。

 そうしたら、特に、山の手方面は、(個人的に)そんなに行った事がなかったから、結構新鮮な景色が広がってきたんですよねぇ。

 だから、ちょっと楽しかったです、ハイ。(^O^)

 そうそう、山の手方面といいますと、ワタシのフォローしている方の、ツイッターでも話題になっていたのですが、山の手のグルメシティ(スーパー)が閉店した、その他に、先月を持って、老舗のラーメン店や、蕎麦屋が相次いで閉店した・・・、それらは、本当に寂しい知らせでした。

 ・・・と、今回は、個人的な散策の話題と、函館の話題のあれこれを書いてみました。