読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ラーメンのえん楽です。

食べ歩き、料理

  (カテゴリ:食べ歩き、料理)

 バル街の前に行った、ラーメン店、「函館塩ラーメン専門店 えん楽」を紹介いたします。

 ・・・あっ、「えん楽」と言っても、あのTV番組ではありませんからねぇ~・・・(^^;

 ・・・と、ボケはさておいて、店内は、函館西波止場内に入っていて、海の眺めを見ながら、ラーメンを食べることができるお店でした。

 そこで、今回は、函館塩ラーメンを注文してみました。

120422_125448.jpg

 (・・・しかし、写真を撮るのを忘れてしまったので、今回は、この写真にて・・・(汗))

 ここのラーメンは、しっかりした、スープと、コシのある麺でとても、絶妙な味でいいラーメンでした、本当に! (麺は道産小麦使用、スープは中札内地鶏、南茅部昆布使用だそうです)

 そして、第三回東京ラーメンショーに出店したこともあったそうですよ。

 ここのラーメン、オススメします!

 (・・・しかし、間が空くと、味を忘れそうになるから、書くのがちょっと大変・・・(汗))

 http://hp1.cyberstation.ne.jp/enrak/

(お店のサイトはここです↑)

 

 函館塩ラーメン専門店 えん楽

 函館市末広町24-6 函館西波止場内

 電 話   0138-24-8320

営業時間 

1・3・4・5 ・6・10・11・12月 11時~18時迄

2月                 11時~17時迄

7・8・9月              11時~19時迄

(但しスープ切れなどの理由により臨時変更の場合あり)

定休日   無 休 

(やむを得ない事由により臨時休業の場合あり)