アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

くじらのあくび。

  最近、また、着うたフルで、曲をダウンロードしまして、その曲をご紹介いたします。  THE JADE(ザ・ジェイド)の、「くじらのあくび」という曲で、この曲は、2~3月の、NHKみんなのうた」の曲でした。  でも、ワタシは、いつも聴いていたラジオで、へヴィープレイされて、この曲を知りました。  沖縄風のメロディにのせて、はらたいらさん(「クイズダービー」というTV番組に、かつて出演していた方です。「はらたいらさんに、全部!」の(^^;)作詞の、独特の世界観を持つ詩の世界と、コーラスが、絶妙で、途中の転調も、ダイナミックで、なかなかのものです。  THE JADEという、コーラスグループのそれ以外の曲も、機会があったら、まともに聴いてみたいですね。