アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北菓楼 札幌本館へ行ってきました。

 この記事で、ようやく、この間の札幌編、完結です。

 小樽から戻った後、先月18日に出来たばかりの、”北菓楼 札幌本館”(http://www.kitakaro.com/ext/tenpo/sapporohonkan.html)に、寄ってみる事にしました。

 


 ・・・そうしたら、開店直後でしたので、かなり、混んでいました!!!(;'∀')

 だから、それ程、ゆっくりしていられなかったんですよねぇ・・・(大汗)。
 (それでも、お菓子や、お土産等は、ここで、買ってきましたが)

 あっ、この店舗は、大正15年に建てられた、歴史的建造物をベースに、
デザインされているそうです。

 ・・・いやぁ、落ち着いたら、又、行きたいです、本当に・・・(^-^;

 北菓楼 札幌本館
 北海道札幌市中央区北1条西5丁目1-2
 営業時間:10:00~19:00
 (カフェは、10:00~18:00(L.O.17:30)(お食事 11:00~15:00))