読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

海洋総合研究センター(の、外観のみ)、再訪する。

 この間の、3連休初日、昨年の夏に訪れました(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1304 )、”函館市国際水産・海洋総合研究センター”の方に行ってみたくて、そこまで、行ってきました(未来祭へ行く前に)。


 ・・・いやぁ、眺めは、本当によかったのですが、開館が、”月曜~金曜”までだった(!)というのが、痛恨のミスでして(大汗)、その結果、帰りに、ここの近所のスーパーで買い物と、単に、眺めを楽しむだけの散策と、なってしまいました・・・。


 ・・・あっ、これは、途中の明治館の、現在の紅葉の様子です。


 この時の朝食は、「MARUSEN(マルセン)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1274 )さんで。
 (朝食メニューの、プレートがあります。とても美味しかったです♪)

 ・・・何か、この時期を逃がしたら、行く事が難しそうな場所だったから、行ったけれど、結局、閉まっていた・・・、そういう、散策記でした(^-^;