読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

青年センターフェスティバル 2015

 今日は、生憎の雨の中、函館市青年センターの、「青年センター フェスティバル 2015」を、
チラッとだけ見てきたので、その模様を、お伝え致します♪

 正面入り口は、様々な、飲食屋台の出店があったのですが、今日の様な天候ですと、ちょっと、この辺で、購入し辛かったんですよねぇ・・・(汗)。
 (・・・後、肌寒い天候でしたので、”今更、(体育館内で)カキ氷が、売られていてもねぇ・・・(><))

 個人的には、温かい飲食物の出店が、体育館内に、多少あるとよかったかなぁ・・・、そんな風に思えました、ハイ。
 (・・・あっ、それでも、常設の、自販機のホットコーヒーは、飲んだけれどね。)

 でも、今回、”前結び着付け教室”様の、”ペン立て作り”のコーナー、丁度、ペン立てが欲しかったので、ここでペン立てを作って、それを入手出来たのが、まず、よかった事ですね。

 それと、コカ・コーラ様の、”Qoo"(クー)ちゃんを、会場内で見掛けたので、写真UP致します。


 だけど、青年センターに入ったのは、本当に久し振りで、2階を見てみたら、本を置いてある所で、とある、懐かしい本を見掛けて、見入ったり、ここが、放送大学http://www.ouj.ac.jp/hp/sisetu/sisetu02.html )の、再視聴施設になっていたり・・・、と、改めて、色々と、発見がありました。

 
 それで、今回の青年センターフェスは、昼食に食べた、カレーが、とっても美味しかったです!!


 昨年の青年センターフェスの、カレーラーメンhttp://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1337 )も、中々でしたが、今回のカレーも、よかったです!(^O^)/

 後、天候がイマイチでしたので、ステージを少しだけ見て、すぐ帰りました・・・。

 昨年に比べると、ちょっと物足りなさ、あったかも、個人的に・・・。
 来年に(ひとまず)、期待いたします。