読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、様々な方々の、訃報が相次いでますが・・・。

その他
カテゴリ:その他)  最近、声優の、「大塚周夫」さんや、「幻魔大戦」の作者の方(「平井和正」さん・・・、でしたね。)の訃報があり、「・・・こういった事って、続くなぁ。」そう思ってましたら、先程、Twitterにて、この方の訃報も聞いてしまいましたので、今回、記事に致します・・・。  その方はと言いますと・・・、ロシアのシンガーソングライター、「Origa(オリガ)」(http://www.r-s.co.jp/origa/)さんという方でして、その方の歌、実は、一時期(確か、1994年ごろ)、結構、「いいなぁ・・・。」と思い、聴いていた時期があった上に、後に、アニメ「攻殻機動隊」のシリーズなどの曲(それらは、菅野よう子さんも、関わってましたものね)で、有名になり、様々なアニメや、ゲームなどの楽曲も歌う方として、その名を知られていった方でして、個人的に、この訃報は、やや、ショックでしたね・・・。  でも、彼女の歌声は、とても、美しく、心に残る曲が多いので、思い出した時に、聴いているかもしれません・・・。  Origaさん、どうか安らかに・・・(合掌)。  ニュース記事(【訃報】「攻殻機動隊」主題歌で知られるロシア人シンガー・ソングライターOrigaが死去:Yahoo! ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00010001-tospoweb-ent))   彼女の曲の動画も、貼り付けておきます。 
 
 (Origa:水のまどろみhttp://youtu.be/iqFy9S_3L14))  この曲は、2004~2005年に放送されたアニメ、「ファンタジックチルドレン」のED曲です。  (このアニメも、面白かったなぁ。(個人的意見です。) ・・・あっ、余談ですが、このアニメの後番組が、あの、「創聖のアクエリオン」でした。)