読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年の紅葉散策。・後編(香雪園(見晴公園 編))

カテゴリ:行ってきたよ(散策))  それでは、前編(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1375)からの続きです。  大体、昼少し前に、香雪園(見晴公園)に到着して、ついでだから、ここで、昼食も摂ることにいたしました。  DVC00283.JPG  Twitterにも、写真を上げましたが、まだ、緑の木々もあり、「」と、「」のコラボレーションが、とても綺麗なものとなっておりました紅葉 DVC00279.JPG  それで、公園内で、写真撮影などをしていた客も沢山いて、賑わっておりました♪ DVC00281.JPG  後、公園内のセンター(建物)では、絵画の展示や、ちょっとした、講座のような物も行われておりました。 DVC00284.JPG DVC00280.JPG  何か、今までの紅葉写真と、違った雰囲気の写真を、撮れたような気がしました(個人的に)が、どうでしょうか・・・?    さて、それは、ともかく、紅葉を堪能した後、「第52回・高専祭」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1373)と、フレスポ戸倉を見て、帰りました。  ・・・しかし、そんな紅葉シーズンに、困ったニュースが入ってきました。    20日午前11時20分頃、笹流ダムの方に、クマが出没したそうです!!  (函館市 ホームページ:熊の出没に伴う笹流ダム前庭広場の閉鎖について→”函館市のホームページに、リンクします”(http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014080100091/))  それで、当面の間、”笹流ダムの前庭広場が、閉鎖されております”ので、注意して下さい!!  (安全が確認され次第、施設再開されるそうです)