アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「魅力的な都市」、函館市が、1位に選ばれる!(追記あり)

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ;函館の話題)  この度、とある、民間のコンサルティング会社が、全国で最も魅力的な都市について調査したところ、なんと、5年振りに、”函館市”が、1位に選ばれました!!  このニュース記事→(NHK 北海道ニュースWEB:魅力的な都市 函館市が全国1位http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20141007/5167381.html))  後、道内の都市で上位に入った所は、札幌市が2位小樽市が4位で、その他の都市では、京都府などが入っていたと思います。(・・・新聞の記事にも、掲載されていたのですが、それを持ち出してくるのも忘れてしまいましたし、ネットで検索しても、去年の情報が多くて、ちょっと、詳しく書けません、申し訳ないのですが・・・!m(_ _)m)  それで、今回、この様な結果になったのは、北海道新幹線の後押しの他にも、個人的には、昨年のGLAYの野外ライブの盛り上がりや、新しい、魅力スポットも、色々と出来たりした事もあったからじゃないのかなぁ・・・、と、思えますけれどね、うん。  まぁ、嬉しい事でありますので、ここで、書かせて頂きました。  (追記:自分の、Twirog(ツイログ)を遡っていって見ていたら、これに関するニュース記事が、ありましたので、UPします→(地域ブランドニュース 最も魅力的な都市は函館市。北海道は6年連続:http://tiiki.jp/news/05_research/survey2014/2312.html