読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近の近況と、今後(9月中旬ぐらいまで)の予定。

アレスのひとりごと
カテゴリ:アレスのひとりごと)  昨日を持ちまして、一通り、ブログで書きたい事を書いちゃいましたので、今回は、近況と、今後の予定でも。  まず、近況ですが、今週は、お盆のお墓参りにきちんと行き、先祖供養をして参りました。  後、最近は、涼しくなってきて、過ごしやすくなってきたけれど、それは、それで、「・・・あぁ、もう、夏は終わろうとしているんだなぁ・・・」という寂しさも、あるんですけれどね。  でも、そんな、残り少ない夏と、夏とは、又、違う、楽しいイベントが色々ある秋にかけては、・・・まぁ、実は、既に、色々な予定が立ってきております。  それでは、まずは、23日は、函館蔦屋書店にて、以前、「はこだてひまわりプロジェクト」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1220)で、植えてきた、ひまわり畑をバックに、「はこだてひまわり夏祭り」(http://www.hakodate-t.com/event/2180/)というイベントが行われるみたいですので、それに行ってきます! (しかも、このイベントのライブに、「Chima(ちま)」さんも出演するそうですので、これが、結構、楽しみだったりしますo(^^)o)  そして、この日から、31日までは、これまた、以前、函館蔦屋書店でのイベント、「理系女子(リケジョ)的生き方のススメ」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1104)で、チラッと紹介いたしました、「はこだて国際科学祭」が行われます。  それの、五稜郭タワー会場(多分、24日か、30日か、31日辺り?)と、24日の、千代台で行われる、「ざいだんフェスティバル」にも、行ってみるつもりです。  それと、8月下旬、その他、色々な予定が、急遽入るかもしれませんので、その場合は、Twitterで、書いていきます。  (何か、目白押しなんだよねぇ・・・(^^;)  そして、9月に入り、5日は、2年ぶりに、「秋のバル街」に行きます!!(・・・でも、母と一緒ですが(汗))  (翌日(6日と、7日)に行われる、「はこだてグルメサーカス 2014」も、こちらは、1人で行くという事で、確定してます。)  後は、9月13日は、「大乱闘スマッシュブラザーズ for  ニンテンドー3DS」発売日という事で、予約してある、蔦屋書店で、購入してきます(個人的に、Miiファイターでバトルするのが、楽しみです♪)。  ・・・と、まぁ、8月下旬から、9月も、色々あります。  (・・・しかし、青森や、札幌で、色々な公演や、ライブあっても、もう行けないんだよねぇ~・・・(T_T)/