アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第2回 はこだてマルシェ はこだて春のパン祭りーパンという選択ー

カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) ハイ、朝、更新した通り(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1190)に、函館蔦屋書店の「はこだてマルシェ」・「はこだて春のパン祭りーパンという選択ー」に行って、色々、パンを買ってきましたよ~!(^O^)/ ・・・と、その前に、春の蔦屋書店の外の景色の写真を、お見せします。 140426_090529_ed.jpg 子供向けの遊具です。 昼間は、ここで遊んでいた子供も見掛けましたよ。 それで、パンのマーケットの方は、午前11時からのスタートでしたが、店によりましては、始まる前から行列が出来る人気店もあって、とても盛況でした。 今回は、ワタクシは、自分の昼食用と、おやつ用と、母へのお土産用のパンを買いました。 昼食のパンは、ハイ、この通り♪ 140426_112008_ed.jpg こなひき小屋さんのパンと、レストラン「FUSU」さんのミネストローネスープを、今日の昼食と致しました。 他にも、パン エスポワール(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=207)(←自分の記事です) さんのパンや、キングベークさんのピザなどを買いました。 「はこだて春のパン祭り」は、明日も行われます。 人気のあるパンは、早く売り切れるかもしれませんので、時間に余裕を持って行ったほうがいいでしょう。  後、テーオーデパートでも、明日、「はこだてパンマルシェ」というイベントがあります。(今日もありましたが)  それから、蔦屋書店の話題に戻りますが、帰りに丁度、函館バスさんのバス停の設営作業を見かけまして・・・。
 
140426_144152.jpg  5月1日から、バスが蔦屋書店の前に停車するそうです(詳細は、函館バスにお問い合わせを!)